中学生のための数学科講座

中学生のための数学科講座は、高校入試に向けて勉強している中学生や、内申点や定期テストのアップを目指して勉強している中学生のための数学問題をメインとした学習サイトです。自身のレベルに合わせた学習が可能です。

中学生のための数学科講座

掲載科目
数学、英語、社会
データ形式
WEB配信形式
対象学年
中学1年、中学2年、中学3年
掲載内容
練習問題、テスト対策問題、高校入試過去問
URL
中学生のための数学科講座
中学生のための英語科講座
中学生のための社会科講座

スポンサーサイト

掲載単元

【数学1年生】正負の数、文字と式、方程式・不等式、座標、比例と反比例、平面図形・空間図形
【数学2年生】式の計算、連立方程式、1次関数、平行線と角、図形と証明、円周角の定理、確率
【数学3年生】乗法の公式、因数分解、素数、素因数分解、平方根、2次方程式、三平方の定理、2次関数、円周、相似図形
【英語】中学各学年の単元・熟語全般
【社会】日本の姿、日本の諸地域、世界の姿、世界の諸地域、日本史全般、現代社会、経済、地球社会ほか

サイト紹介

中学生のための数学科講座は、高校入試に向けて勉強している中学生や、内申点や定期テストのアップを目指して勉強している中学生のための数学問題学習サイトです。
サイト内では、単元ごとに細分化された大量の問題が用意され、自身のレベルに合わせた学習が可能です。
また、一つひとつの問題ページが2問〜10問程度と、短い時間でも利用しやすい問題数になっており、学校や塾などで忙しい中学生にも利用しやすい学習環境となっています。
ここでは、問題の解説や解き方については詳しく書かれていないので、ある程度単元の学習内容を理解しており問題を数多くこなしたい人や、参考書を片手にレベルアップを図っていくなどの使い方が適していると思います。
その他、関連サイトとして、定期テストや模擬テストでの成績アップを狙った「中学生のための社会科講座」や「中学生のための英語科講座」も展開しており、社会では世界や日本の気候や地形、各年代に関する歴史資料、英語では単語を中心とした、一般形式の問題から一問一答形式の問題まで、総合力アップのための教材が豊富に揃っています。

スポンサーサイト

こちらもよく読まれています