やる気先生の逆転の数学

やる気先生の「逆転の数学」は、数学嫌いな学生や、やり直し社会人のための数学苦手克服YouTube学習動画チャンネルです。動画時間は長めですが、中学数学の絶対的な基礎学力向上には最適の学習チャンネルです。

やる気先生の「逆転の数学」は、数学嫌いな学生や、やり直し社会人のための数学苦手克服YouTube学習動画チャンネルです。
文系大中退から数検1級に合格した講師による授業講座で、受験生の気持ちを忘れないよう、講師自身も常に何かにチャレンジしているそうです。
中学数学での動画の内容は、学年別に単元で分けられており、他の学習動画と違い学校の授業並みに長い時間をかけてじっくりと動画解説してくれています。
勉強嫌いな生徒には多少長く感じるかもしれませんが、その分単元内容を一からわかりやすく講義してくれるので、数学の絶対的な基礎学力向上には最適の学習チャンネルと思います。

※当サイトでは、動画表示のためにYouTube APIサービスを利用しています。YouTube APIサービスはGoogle社のプライバシーポリシー(https://policies.google.com/privacy)、YouTubeの利用規約(https://www.youtube.com/t/terms)に基づいて提供されており、お客様は当サイトを利用することで上記YouTubeの利用規約に同意したものとみなされます。なお、当サイトでは、本APIを通じてお客様情報を一切取得・利用しておりません。また、当サイトにおける広告の取り扱いについてはサイトポリシーをご覧ください。