学研ゼミとは?

歴史ある学研の各種教材を活かした豊富なコンテンツが特徴の中学生向けオンライン学習「学研ゼミ」。ゲーム性ある教材はじめ、百科事典や動画、電子書籍など内容盛りだくさん。
サイト情報
学研ゼミ
学習内容
数学、英語、国語、理科、社会
学習方式
動画教材・タブレット教材
対象学年
中学1年、中学2年、中学3年
契約期間
1ヶ月〜
講座概要紹介

スポンサーサイト

学研ゼミには勉強ドリルのほか、新聞・百科事典などをそろえ低価格で利用できるオンライン学習システムです。
歴史ある学研の各種教材を活かした豊富なコンテンツが特徴で、動画を使ってPCやタブレット等から目的に応じて家庭学習での利用が可能です。
内容としては、アバターと呼ばれるキャラクターを操作し、仲間と一緒にミッションをクリアしながらゴール設定や競争といったゲーム要素を応用した「ワンダードリル」をはじめ、ドリル・解説ムービー・プリント教材等、充実した学習コンテンツを取り揃えた「スマートドリル」、国語・漢字辞典、英和・和英辞典や28,000項目の解説が収録されている学研ニューワイド学習百科事典が使い放題の「学研デジタル百科事典」、世界中の子どもたちが夢中になった名作アニメ作品等、学研が厳選した動画が楽しめる学研チャンネルなど、子供達が興味・関心を抱くバラエティ豊かな学習教材を用意し、飽きさせず毎日続けれる構成となっています。
これまで、なかなか自分から勉強へ向かうことができなかったお子様や、日々の学習体系を築いていきたいご家庭には最適な学習ツールとなりそうです。

スポンサーサイト

こちらもよく読まれています