スタディサプリ中学講座のクチコミ

中学1年生〜3年生向けの月々980円の動画学習サービス「スタディサプリ」。圧倒的な低価格と有名学習塾での指導経験豊富な講師の授業で、利用者のクチコミも上々です。

ここでは、実際に受講されている保護者やお子さまの生声を抜粋掲載していきます。
これから受講を考えている方にとって、運営者側から提供される情報も重要ですが、実際に活用されている保護者やお子さまの声は、やはり情報信頼度の面で、より信憑性が高いと思われます。
「英語はいいけど、数学がダメ!」だとか、「教科書と違いすぎて、わかりづらい!」など、受講する前に、料金内容学習サポート体制など、利用している人にしかわからない口コミを活用し、講座選びの参考にしてください。

また、こちらで紹介する利用者の声と共に、友人・知人など身近な声をお聞きになり、受講申し込みされることも併せておすすめします。
同じ学校に通う子や、似たような学力のお子さまが利用した際の感想は、ネットとはまた違った意見が出てくるかもしれません。
本受講前に、それらの口コミや、無料サンプルテキストなどを体験して、より良い学習環境整備にお役立てください。
【以下参照元:スタディサプリ中学講座】

スポンサーサイト

スタディサプリ中学講座のクチコミ紹介!

★中学3年生の保護者の方
月額980円と塾と比べると費用も格段に安く、通塾の必要もないので、費用対効果はかなり高いと思います。
塾に通っていなかったので不安もありましたが、授業の質も高く、自由に自分の時間を使えるのでマイペースな本人には合っているようです。
★中学2年生の保護者の方
通常の教材は「見る」「書く」だけですが、「聞く」があることで、頭に入りやすいのではないでしょうか。
ヒアリングの効果があったようで、苦手な英語はテストの点数がぐっと伸びました。
目の前で勉強しているので親としても安心ですね。たまにサポートメールがこないと「昨日やらなかったの」と声をかけて、お尻をたたいています。
★中学3年生の保護者の方
授業は、大人が聞いてもつい『そうそう』と引き込まれてしまいます。
他の生徒さんもいないので、映像を止めたり、戻したりしながら自分のペースで進められるのは、基礎を固めるにはとてもいいと思います。
これで980円はお得ですね。
★中学3年生の保護者の方
学習習慣がないと特に苦手な科目には取り組みにくいですが、タブレットだけあればいいのであまり構えずに勉強に入れて、やりやすかったようです。
すき間時間も利用できるのも便利ですね。月980円は塾と比べて格段に安いですし、学習習慣を取り戻すには、いきなり塾に通わせるよりもよかったと思います。

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

スポンサーサイト

こちらもよく読まれています