スタディサプリ中学講座のクチコミ

中学1年生〜3年生向けの月々定額の動画学習サービス「スタディサプリ」。圧倒的な低価格と有名学習塾での指導経験豊富な講師の授業と、コーチが丁寧に声かけしやる気を引き出してくれるので利用者のクチコミも上々です。

ここでは、実際に受講されている保護者やお子さまの生声を抜粋掲載していきます。
これから受講を考えている方にとって、運営者側から提供される情報も重要ですが、実際に活用されている保護者やお子さまの声は、やはり情報信頼度の面で、より信憑性が高いと思われます。
「英語はいいけど、数学がダメ!」だとか、「教科書と違いすぎて、わかりづらい!」など、受講する前に、料金内容学習サポート体制など、利用している人にしかわからない口コミを活用し、講座選びの参考にしてください。

また、こちらで紹介する利用者の声と共に、友人・知人など身近な声をお聞きになり、受講申し込みされることも併せておすすめします。
同じ学校に通う子や、似たような学力のお子さまが利用した際の感想は、ネットとはまた違った意見が出てくるかもしれません。
本受講前に、それらの口コミや、無料サンプルテキストなどを体験して、より良い学習環境整備にお役立てください。
【以下参照元:スタディサプリ中学講座】

スポンサーサイト

スタディサプリ中学講座のクチコミ紹介!

★中学2年生の保護者の方
学習を楽しめるようになってから、点数が大幅にアップしました。特に、苦手科目だった数学は50点以上アップしていて、スタディサプリでの学習効果を感じています。アプリ1つで学年を遡って基礎の復習もできるので、とても手軽です。それなのに月額がお安い通信教育はなかなかないと思います。
★中学2年生の保護者の方
通常の教材は「見る」「書く」だけですが、「聞く」があることで、頭に入りやすいのではないでしょうか。
ヒアリングの効果があったようで、苦手な英語はテストの点数がぐっと伸びました。
目の前で勉強しているので親としても安心ですね。たまにサポートメールがこないと「昨日やらなかったの」と声をかけて、お尻をたたいています。
★中学3年生の保護者の方
すき間時間などを使って、本人のペースで学習を進められるところに魅力を感じてスタディサプリを始めました。映像授業は短い時間でわかりやすくまとめられているので、苦手な科目でも効果的に学習できていると感じます。改めて基礎を固め直したことで、定期テストでも手応えを感じたそうです。自分のタイミングで学習できるので、以前と比べて自発的に学習に取り組むようになりました。
★中学1年生の保護者の方
中学生になったら部活と両立しながら学習を進めなければなりませんし、学習時間が拘束時間になる学習塾の利用は本人のストレスになるのではないかと考えていました。スタディサプリでは本人のペースで学習できること、そして実力ある講師陣によって映像授業の質が担保されていることに魅力を感じています。スタディサプリで基礎を固めることで、「苦手」を作らない学習ができると感じています。
★中学3年生の保護者の方
何がどのようにわからないかを汲み取り、どこが苦手か、何が足りないかを分析し教えてくれます。またチャットにより聞き逃しがなく、形として残るから後に復習する際に有効。
★中学2年生の保護者の方
応援してくださる人が増えて、やる気につながっています。それから、締め切りがあると、遅れてしまいながらも全くのストップにならなくて済むことが良かったです。