スタディサプリ中学講座の料金

中学生のやる気を引き出すリクルートの有料動画学習サービス「スタディサプリ」。中学1年生から3年生までの各教科のわかりやすいと評判の動画授業やドリルを用意。月々980円〜の低料金設定も魅力です。

中学生向けの通信教育を受講する際に、内容と共に気になるのが料金設定。
「問題の質はイイけど、料金が思ったより高いような…。」
「料金の割には、問題の質と量がイマイチ…。」
なんてことにならないよう、受講内容と料金が適正か?追加受講したい科目はいくらかかるのか?といったことを、事前に調べておくことは重要です。

取り扱う科目や内容も、数学・英語などの基本科目のほかにも、古文や応用問題、高校受験対策講座など、各社多様に展開し、料金体系も複雑です。
オプション項目が多い講座の場合、どうしてもあれこれ混乱してしまいがちなので、基本は数学や国語といった通常教材からスタートし、ステップアップしていくのが最もポピュラーな進め方かと思います。
但し、受験生のお子さまで難関校受験対策や、1〜2学年で意欲が高いお子さま等は、最初からハイレベルな応用問題などのオプション項目の申込みもよろしいかと思います。
通信講座にご興味のある方は、申し込む前に、一度こちらでじっくり検証してみてはいかがでしょうか。
【以下参照元:スタディサプリ中学講座】

スポンサーサイト

スタディサプリ中学講座の料金

■入会金

入会金は「0円」です。

■教材費

ベーシックコース2,178円 ※毎月払いの場合
個別指導コース10,780円 ※毎月払いの場合