Study Doctor

Study Doctorは、プロの講師が「生徒様に日本一役立つ!」サイトの構築を目標に運営されている無料学習動画サイトです。数学・英語・国語の基礎&頻出問題の解説授業動画が複数用意されています。

Study Doctor

掲載科目
数学、英語、国語
データ形式
WEB配信形式
対象学年
中学1年、中学2年、中学3年
掲載内容
練習問題、基本解説
URL
Study Doctor

スポンサーサイト

掲載単元

【数学1年生】正負の数、文字と式、方程式・不等式、座標、比例と反比例、平面図形・空間図形
【数学2年生】式の計算、連立方程式、1次関数、平行線と角、図形と証明、円周角の定理、確率
【数学3年生】乗法の公式、因数分解、素数、素因数分解、平方根、2次方程式、三平方の定理、2次関数、円周、相似図形
【英語1年生】be動詞、疑問文・命令文、疑問詞、三人称単数、現在進行形、過去動詞、名詞・代名詞
【英語2年生】未来、動名詞、不定詞、助動詞、比較、接続詞
【英語3年生】現在完了形、受動態、不定詞、現在分詞・過去分詞
【国語】現代文、古文

サイト紹介

Study Doctorは、プロの講師が「生徒様に日本一役立つ!」サイトの構築を目標に運営されている無料学習動画サイトです。
サイト内では、中学から高校生を対象にした、数学・英語・国語の基礎&頻出問題の解説授業動画が単元ごとに複数用意されており、それぞれ5分〜15分程度の動画内容となっています。
また、学習の進め方や間違いやすいポイントをまとめた動画も掲載されており、生徒の立場に立った学習構成で利用しやすいのもポイントです。
動画のみでも十分に学習内容が理解できる内容となっていますが、より習熟度を高めたい生徒の方々に向けた授業動画専門テキストも用意されています。
テキストは有料となりますが、授業動画の内容に沿った問題が豊富に収録されていると共に、期限を設けず何度でも先生に質問することができる特典が付いているので、一人での家庭学習に不安がある方にはオススメです。
短い時間で手軽に学習能力を高めたい人や、苦手分野の理解度アップを図りたい人は、ぜひチェックしてみてください。