フリーアカデミー

フリーアカデミーは、小学生から高校生を対象にした無料英語学習サイトです。英語に関するさまざまな教材が用意されており、発音演習の練習動画や英文法の解説動画が楽しめ、なかなか言葉では説明しづらい発音も学べます。

フリーアカデミー

掲載科目
英語
データ形式
PDF形式、WEB配信形式
対象学年
中学1年、中学2年、中学3年
掲載内容
練習問題、発音、勉強法、暗記法ほか
URL
フリーアカデミー

スポンサーサイト

掲載単元

【英語1年生】be動詞、疑問文・命令文、疑問詞、三人称単数、現在進行形、過去動詞、名詞・代名詞
【英語2年生】未来、動名詞、不定詞、助動詞、比較、接続詞
【英語3年生】現在完了形、受動態、不定詞、現在分詞・過去分詞

サイト紹介

フリーアカデミー(ジュニアアカデミー)は、小学生から高校生を対象にした無料英語学習サイトです。
サイト内には、英語に関するさまざまな教材が用意されており、口の開け方から学べる発音コーナーでは、アルファベットの読み方から母音と子音の違いまで、なかなか言葉では説明しづらい発音演習を基本動画と練習動画でわかりやすく紹介されています。
また、英文法コーナーでは、単元ごとに簡単な解説動画とPDF形式の練習問題を複数掲載し、理解度を確認しながら、基本・練習・復習と順序良く学ぶことが可能です。
授業で使用する単語や熟語も、動画を使い学習の進み具合に合わせて簡単に利用できる仕組みになっているので、ストレスなく学ぶことができます。
その他にも、英検のレベル別に分けた単語練習コーナーや、学習を楽しくさせる効果的な勉強法、最小限の努力で有効に時間を使う記憶力・暗記法など、学習意欲の高い中学生はもちろん、英語が少し苦手な中学生にも手軽に英語学習できるサイトとしておすすめです。