インターネット家庭教師eゼミくん

インターネット家庭教師eゼミくんは、スカイプを活用して国内外の小中高生を対象にオンライン個別指導を行うサイトです。サイト内に無料版のYouTube学習動画も併せて掲載されています。

インターネット家庭教師eゼミくん

掲載科目
数学
データ形式
WEB配信形式
対象学年
中学1年、中学2年、中学3年
掲載内容
練習問題、テスト対策問題、高校入試問題解説ほか
URL
インターネット家庭教師eゼミくん

スポンサーサイト

掲載単元

【数学1年生】正負の数、文字と式、方程式・不等式、座標、比例と反比例、平面図形・空間図形
【数学2年生】式の計算、連立方程式、1次関数、平行線と角、図形と証明、円周角の定理、確率
【数学3年生】乗法の公式、因数分解、素数、素因数分解、平方根、2次方程式、三平方の定理、2次関数、円周、相似図形

サイト紹介

インターネット家庭教師eゼミくんは、スカイプを活用して国内外の小中高生を対象にオンライン個別指導を行うサイトです。
オンライン家庭教師とのマンツーマン授業を受ける場合は有料となりますが、サイト内に無料版のYouTube学習動画も併せて掲載されています。
用意された動画は、中学で学ぶ数学各単元を網羅した内容となっており、それぞれ5分〜10分程度の長さで問題を解きながらわかりやすく解説されています。
PDF版のプリントアウトして利用できる教材がないので、ノートに書き写すか、動画を見た後に他の問題集で理解度を試すなどの対策は必要ですが、一つひとつの動画内の問題数はそれほど多くないので、じっくりと解答に至るまでの過程を視聴しながら学ぶことも可能です。
こちらで紹介している無料動画以上の知識を得たいと思う方や、もっと勉強したいけど遠隔地で塾に行けないといった方は、eゼミくんが提供するオンライン指導の無料体験に一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。