スマイルゼミ中学生のクチコミ

学習意欲向上と自立した学習習慣の定着が図りやすい通信教材「スマイルゼミ」。その人気講座のクチコミや評判をここでは紹介。

ここでは、実際に受講されている保護者やお子さまの生声を抜粋掲載していきます。
これから受講を考えている方にとって、運営者側から提供される情報も重要ですが、実際に活用されている保護者やお子さまの声は、やはり情報信頼度の面で、より信憑性が高いと思われます。
「英語はいいけど、数学がダメ!」だとか、「教科書と違いすぎて、わかりづらい!」など、受講する前に、料金内容学習サポート体制など、利用している人にしかわからない口コミを活用し、講座選びの参考にしてください。

また、こちらで紹介する利用者の声と共に、友人・知人など身近な声をお聞きになり、受講申し込みされることも併せておすすめします。
同じ学校に通う子や、似たような学力のお子さまが利用した際の感想は、ネットとはまた違った意見が出てくるかもしれません。
本受講前に、それらの口コミや、無料サンプルテキストなどを体験して、より良い学習環境整備にお役立てください。
【以下参照元:中学生向け通信教育「スマイルゼミ」】

スポンサーサイト

中学生向け通信教育「スマイルゼミ」利用者のクチコミ紹介!

★中学2年生の保護者の方
今まで、どうやって勉強したらいいのかがわからなかったようでしたが、今回はスマイルゼミのおかげですべてのテスト範囲をまんべんなく繰り返し勉強できたとのことでした。
★中学2年生の保護者の方
実用的な問題が沢山出題されていて、子供が頭を抱えて解いている場面もありましたが、テストでの感触が良かったらしく、子供も大喜びでした。
★中学2年生
苦手なところがすぐわかるので、とてもよかった。
実際に定期テスト講座をやり、今まで塾に行っても点数が伸びなかったが今回の期末テストで点数が伸びた。
★中学1年生の保護者の方
学習塾へ通っていた時より、勉強に集中しています。
問題で間違ったところも繰り返したり、苦手な分野にも挑戦している姿に驚いています。
学校のテストでも、似たような問題も出ていたようで本人は学習して良かった、やればできるんだと自信が出てきているようです。
★中学1年生の保護者の方
学年末試験の2週間前から使い始めました。 毎日暗記カードで復習したおかげで基本的な力や知識がつき、慌てることもなく当日を迎えることができました。
子供が自分から勉強してくれたり、その場ですぐ答え合わせができ、短い時間で多くの教科が学習でき、大変満足しております。
★中学1年生の保護者の方
ゲーム感覚でどんどん繰り返し問題を解いていた。その結果沢山のワードが記憶に残り試験に役立ったように思います。
机に向かい、堅苦しい問題集を広げ、字を書くことを苦手とするわが子にとっては、好きな場所で、気軽に出来るスマイルゼミは勉強をする良いきっかけになりました。
何から手をつけていいかわからなくても、優先マークなどで導いてくれるのも、本当に助かりました。
国語の読み取る力は解説がわかりやすく、ぐんと点が上がりました。数学の展開図・理科の動画も楽しいと何度も繰り返してるうちに覚えていました。
★中学1年生
難しい問題も何回も挑戦出来るし、解説も分かりやすく、前よりテストの点数が上がり良かったです。
★中学2年生
紙のテキストで試験範囲をこなすよりも、数倍早く科目に取り組めました。苦手問題を何度も勉強することで、自信につながりました。


スポンサーサイト

こちらもよく読まれています