スマイルゼミ中学生の特長

スイッチひとつですぐに学習可能な中学生向け通信教育「スマイルゼミ」。タブレットを活用したその人気の学習様式の特長を紹介。

各社様々な独自サービスを展開している中学生向け通信教育講座ですが、こちらではその特長を紹介していきます。
各社同じように感じる教材やサービスも、教育理念や学習スタイル、学習サポート体制など、それぞれの特色があります。

お子さまの目標や、学習スタイルに合った講座を選択するのはもちろんですが、未知なる能力を見いだしてくれる教材を選ぶのも、非常に重要になってきます。
子供たちの埋もれた才能は、保護者が考える以上のものを持っていることがほとんどです。親が伸ばしてあげたいと願う能力と共に、お子さま自身の中に眠っている無限の可能性を掘り起こす教材を、こちらで見つけて頂けたらと思います。
お子さまのライフサイクルや好みの受講形式などを各社見比べ、お子さまの将来に是非お役立てください。
【以下参照元:中学生向け通信教育「スマイルゼミ」】

スポンサーサイト

中学生向け通信教育「スマイルゼミ」利用者のクチコミ紹介!

★毎日使いたくなる“自分だけ”のタブレット学習

スマイルゼミでは、タブレットの電源ボタンを押せば、すぐに学習を始めることが可能。
パソコンのように起動するまで待つ必要はなく、紙教材の学習のように学習机に縛られる事もありません。自分の部屋でも、リビングのテーブルでも、どこでも瞬時に学習が始められるので、やる気のあるときを逃しません。

★五感をフルに使うから学習内容が身につく!

スイルゼミなら「読む」「書く」「触る」「聞く」「話す」など、五感をフルに使って学ぶので、まるで“問題の中に入っていく”かのように学習に集中できます。
写真や動画などのビジュアル素材、効果音や音声などのサウンド素材を取り入れた教材なので、初めて学ぶ内容でもわかりやすいのが特徴です。

★講座は1回あたり約15分!

スマイルゼミは、今日やるべき講座を教えてくれるので、「どこから手をつけてよいかわからない」といったことはありません。
1講座の目安は約15分
ですので、無理のない学習ペースで家庭学習の習慣が自然と身につきます。

★苦手分野を苦手のまま残さない!

ワークで学んだ内容の問題を解くことで、講座内容の定着をはかります。
解答内容によって理解度を判定し、理解度が不足している場合は講座の復習を促すことで、苦手分野を苦手のままにしない仕組みとなっています。

★本物の記述力を養う専用タブレットとペン!

専用タブレットと自然な書き味での記述が可能な高性能デジタイザーペンを採用。紙と同様の学習で本物の記述力が身につきます。
同じテスト範囲を選択しても、その都度違う問題が作成されるので、本当の意味での理解力アップがはかれ、万全の体制でテストへ望めます。

★やる気が続くポイントシステム!

スマイルゼミでは、講座を修了するごとにポイントが与えられます。
貯まったポイントは、通常のAndroidタブレットとして利用できる「Androidモード」の利用時間に交換できます。

スポンサーサイト

こちらもよく読まれています