スマイルゼミ中学生とは?

スマイルゼミは、子どもたち自身の学習への前向きな気持ちを育てる中学生向けタブレット通信教材。その学習概要を紹介。
学習内容
数学・英語・国語・理科・社会
学習方式
タブレット教材
対象学年
中学校1年生〜3年生
契約期間
1ヶ月〜
サイト紹介
◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

スポンサーサイト

講座内容の概要

ジャストシステム「スマイルゼミ」は、子どもたち自身の学習への前向きな気持ちを育てるには何が必要かを追求して生まれた、中学生向けのタブレット通信教材です。
実際に行う毎日の学習項目は、お子さま一人ひとりの理解度や学習進度を考慮し、現在の実力にあった教材をその都度配信していくオーダーメイドタイプの通信講座となっています。
普段の学習では、ここからはじめてみる!というガイドが表示され、その日に取り組むべき単元がすぐにわかります。答え合わせもその場で行われ、解答内容によって理解度を判定し、理解度が不足している場合は講座の復習を促すことで、苦手分野を苦手のままにしない仕組みとなっています。

また、選択式の出題が中心のこれまでのデジタル学習では「答えはわかるけれど正しく書けない」という、不十分な学習になりがちでした。
しかし、スマイルゼミではこうした問題点を解消すべく、専用タブレットと、自然な書き味での記述が可能な高性能デジタイザーペンを採用することで、まるで紙のノートに書き込むかのような感覚で学習を進めることができます。
既存の紙のテキストによる学習では、ページ数の多さに圧倒され、それだけで学習意欲が失われてしまうお子さまも数多くいました。その点、スマイルゼミで使うのはタブレット1つなので、学習意欲向上と自立した学習習慣の定着が図りやすい特徴があります。
これまで、他の通信教材で長続きしなかったお子さまや、学習習慣がなかなか身に付かない方は、タブレット通信教材「スマイルゼミ」を一度チェックしてみてください。

スポンサーサイト

こちらもよく読まれています